Career path

キャリアパス

  • ~2000年/販売員

    販売職のアルバイトをしていたが、一念発起しグラフィックデザイナーになることを志す。

  • 2000年~/三扇堂入社

    デザイナーから三扇堂でのキャリアをスタート、後に企画部へ異動。
    現在はマーケティング本部にて企画立案に従事。

  • 01

    熱意を買ってくれた唯一の会社

    株式会社三扇堂に入社を決めた理由を教えてください。

    グラフィックデザイナーになりたいと一念発起しましたが、学も経験も無い私を受け入れてくれる会社など当然見つからず、ただがむしゃらに面接を受けていた折にアルバイトからでも良ければ、とお声がけいただいたのが三扇堂でした。

  • 02

    解決策を考え、形にすること

    現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

    企画職・マーケティング職として従事おり、やることがとにかく多岐にわたり、一言で言い表すのはなかなか簡単ではありません。ただ、突き詰めると『お客様の問題を解決する具体策を考え、形にする業務』と言えると思います。よって、お客様の抱える問題が解決し、感謝される時が最もやりがいを感じます。

  • 03

    相互協力する風土

    社内の交流について教えてください。

    私の部門は各部門のハブにもなる部門なので必然的に部門、地域、年齢、性別関係なく交流が多いのですがそれぞれの業務を抱えながらも相互協力する風土があるとおもいます。また、達成会や社員旅行、気の合う者同士での休日や時間外の交流も盛んですが無理強いすることはなく、ライトに断っても平気な雰囲気があります。

  • 04

    実践的に学べる環境

    教育制度・方法について教えてください。

    ベースとなる基礎知識は各研修でおこない、各部署の専門知識は実務を通しながら先輩・上司指導の下、学ぶことになります。もちろん体系化されたマニュアルもありますが、実務を通して学ぶことの方が多いです。その他、社内での研修・勉強会や、社外へのセミナー参加も用意されています。

  • 05

    企業の”らしさ”を形にしたい

    今後どのように活躍していきたいか教えてください。

    デザイン、企画、マーケティングと幅広く培ってきた経験を活かし、企業全体のブランディングを行っていきたいと思っています。より本質的な問題解決の為に、企業の“らしさ”を形にしてあらゆる資源が内向きに集まるよう仕向けて行きたいと思っています。

Days

1日の流れ

9:00

出社

部内ミーティングで各自の予定を把握、情報共有を行います。 その後、メールチェック・返信を行います。

10:00

資料作成

午前中は集中して作業が出来る時間帯なので、 頭を使う業務を優先的に行い、ほかの予定は可能な限り入れないようにします。

13:00

協力会社と商談

常に新しい情報や商材を集めるために日々様々な企業と商談します。

16:00

顧客訪問

営業に同行し、プレゼンや提案を行います。

19:00

退社

メールチェック・返信を行い、翌日の予定を整理してから退社します。

Message

応募者の方へメッセージ

熱意さえあれば、やりたいことを(本当に)やらせてくれる会社です。
皆様に会える日を心待ちにしております!